男前ダントツ1位芸人 最大の苦悩直面「俺、何してるんだろう。芸人として全然」 金髪しかイメージないと悩む
ロンドンブーツ1号2号・田村亮が13日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」に出演。「現在直面している芸人人生最大の悩み」を明かした。
かつては、よしもと男前ランキングで3年連続で1位となって殿堂入りした経歴などが紹介された後に、亮は「去年から僕フリーになって」と切り出した。
千鳥大悟に「なんでフリーになったんすか?」とイジられる中、亮は「スケジュール見てると、釣り番組もやってたり、ランニング番組、キャンプとか、旧車とか。あれ?俺、芸人として全然動いてないな?何をしてるんだろう」と感じていることを明かした。
「俺はなんだ?皆さんに聞きたい、今の俺の肩書なんですか?俺の中で浮かんだのが『金髪』だけやったんよ。職業が金髪」と悲しそうに語り、ひな壇芸人らが「卑下しすぎですって!」と突っ込んだ。
亮によると、一般の人からも「いつも見てるよ、名前出えへんけど金髪の」と言われるという。
「黒(髪)は2回だけ。(2人の)子供の入試」と明かすと、大悟が「あの時は?記者会見」と笑わせた。
「俺、帽子かぶったり黒にしたらバレないんです。マジでばれない」と言い、「(金髪を)ずっとやってきて計算したら年500万円くらいかかってる」と明かした。
番組では、今回、金髪に染める美容代1回分「1万4850円」を請求し、今後の活動に弾みを付けるために「背中を押して欲しい」とお願い。大悟が「なに言うてんねん!」と領収書を投げて却下して笑わせた。