TVドッキリ企画で前代未聞!永野「こんなのテレビで初めて見た」ポンコツ過ぎる仕掛け人にナダルも「意味分からない」
安田大サーカスのクロちゃんとコロコロチキチキペッパーズのナダルによるテレビ朝日系バラエティー番組「クロナダル」が13日深夜、放送され、永野が「こんなのテレビで初めて見たよ」と驚愕(きょうがく)する事態が起きた。
番組は、クロちゃんがナダルにドッキリを仕掛ける企画。「ニセ番組の打ち合わせに来た強面ディレクターが、ナダルに失礼な態度を重ねて理不尽にブチ切れたら、ナダルはどんな反応をするか」をクイズ形式で予想した。
そして、村手というニセディレクターが、楽屋のナダルに企画を説明している間にイライラし出して、ヒートアップ。胸ぐらをつかんで…、という想定だった。
しかし、怒る村手にナダルがキレ返し、現場は怒鳴り合いに。永野が思わず、「強い、ナダル」と感心する事態となった。ボルテージを上げるナダルに、村手の方が押されだし、スタジオで見ていた永野もクロちゃんも「見かけ倒しだな」と苦笑い。
ようやくブチ切れた村手が机を叩いて、立ち上がったが、ナダルも起立してメンチを切り合い、「なんやねん、こら!」の応酬となった。しかしそれも長く続かず、再び座り、グダグダな話が始まると、永野は「なんだこの仕掛け人!こんな仕掛け人、見たことないよ!この人もう仕事来ないよ」と困惑。ついには村手が「分かりました。すいません、ありがとうございます」とすごすごと退散してしまった。
だらしない仕掛け人のせいでドッキリが成立しない事態に、永野は「マジでこれ、どういうこと?初めてよ、こんなの。ありえない」と呆然。スタジオに戻ってきた村手が「いや~想定外でしたね。番組潰れちゃいます?」と悪びれない様子に、永野は「あなたが潰れちゃいますよ」と爆笑した。
最後までポンコツ過ぎる仕掛け人に、種明かしされたナダルも「意味が分からない」と、ドッキリをかけられたのとは別の戸惑いをのぞかせていた。