まさかの「水ダウ」→「ホットスポット」黒幕リレー「名探偵津田だけでなくこっちの世界でも油断」「水ダウ思い出しちゃった」
2枚
バカリズム脚本、市川実日子主演の日本テレビドラマ「ホットスポット」が12日、スタートした。初回では、富士山を臨むのどかな町のビジネスホテルを舞台に、勤務する遠藤清美(市川)らが盗難事件を解決する姿が描かれた。SNSでは「水曜日のダウンタウン」の人気企画との共通点が指摘されている。
キーパーソンとなったのは、ホテルの清掃員を演じた野呂佳代。盗難疑惑をかけられると最初は強引な嘘をつくものの、すぐに犯行を自供。泣き落としにかかるが、インスタグラムへの投稿がもとですぐに嘘がばれてしまう。
インスタがきっかけで野呂の容疑が強まるのは、昨年末の「水ダウ」で放送された「名探偵津田」と同じ構造。「名探偵-」の回にはバカリズムもプレゼンターとして出演していた。共通点が多いことからSNSでは「野呂ちゃん水ダウでもドラマでも自分のインスタ投稿でバレちゃうの面白すぎる」「インスタっぽいやつも水ダウ思い出しちゃった」「野呂ちゃん、名探偵津田だけでなくこっちの世界でもインスタで油断しているのか」などのコメントが並んだ。