活動休止の福留光帆、番組で「病んだ」「楽屋で泣いた」「ブスとか書かれる」辛い日々を吐露

 体調不良で芸能活動休止を発表した元AKB48の福留光帆が15日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。多忙だった24年を振り返り「病んだり立ち直ったりの繰り返し」「楽屋で泣いていた」などのつらかった日を振り返った。

 福留は、元テレビ東京の佐久間宣行氏のYouTubeで大バズり。特に大喜利で特異なユーモアを見せ、900万回再生を超えるものもあった。

 これが昨年の3月の出来事で、そこから一気にブレーク。「1年前までスケジュールなんて1個もなかった」「23年の年末年始は家族とぷよぷよしてた」という生活から、スケジュールがパンパンになるほどの売れっ子に。数多くのテレビ番組にも出演するようになったが、「それで完全に病んだり、立ち直ったりの繰り返し」と振り返った。

 若林正恭が「病んだの?」と驚くと、福留は「めちゃくちゃ地上波って怖くないですか?みんなすぐ悪口言ってくるから。見てる人が平気でブスとか書いてくる」と苦笑い。「AKBのときは目立ってないからブスと気付かれることもなかった」と自虐的に笑うと、オードリーからは「そんなことない」のフォローも。福留は笑顔を見せるも「楽屋で泣いたりしてました」と振り返った。

 大喜利きっかけでブレークしたことから、テレビ番組でも大喜利に関することを聞かれることが多く「大喜利っていう三文字が大嫌い過ぎて、打ち合わせで大喜利って言われるだけで打ち合わせの人と目を合わせなかった」というほど。

 また、「踊る!さんま御殿!!」で、先輩の柏木由紀と出演した際に、柏木のことを「若者じゃないですよ」と言ってしまい「いっぱい怒られました、ネットに。このブスだれやねん、失礼すぎるやろって。そのたびに泣いてます。またやってもうたって…」とコメントしていた。

 福留は15日に、所属事務所の公式サイトで体調不良のため芸能活動を休止すると発表したばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス