中島裕翔の「秘密」を板垣李光人が暴露「休憩中によく見えない敵と」 W主演ドラマ会見で息ぴったり
俳優の板垣李光人(22)とHey! Say! JUMPの中島裕翔(31)が16日、都内でW主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(20日スタート、月曜、後10・00)の制作発表に登壇した。
原作は清水玲子氏による同名漫画。科学警察研究所の法医第九研究室、通称“第九”を舞台に死者の生前記憶を映像で再現できる特殊なMRI技術を用いて、解決不可能とされていた事件の真相を解き明かしていくヒューマンサスペンスとなっている。板垣が第九の室長・薪剛(まき・つよし)役を演じ、中島がかつての第九メンバーで薪の親友以上の存在だった鈴木克洋(すずき・かつひろ)役と、後に第九に配属される、岡部靖文(おかべ・やすふみ)役を演じる。
中島は初共演となる板垣について「すごくおとなしいイメージでした。おとなしくて、結構1人でいることが好きなのかなと思いきや、すごく僕の近くにぴたっときてくれたりとか、すごくかわいいんですよ、ワンちゃんみたいな」と笑って明かした。板垣は「中島さんは全てを受け止めてくださる空気を持っていらっしゃるので、ついついちょいちょいってやったり」と照れながら返答すると、中島は「最近ちょっかいかけてくれるようになったんですよ」と息ぴったりなトークをみせた。
ドラマの名前に合わせて互いの「秘密」を暴露することに。板垣は、中島について「休憩中によく見えない敵と(戦っている)。武術やられていて」と明かした。中島は「寒いから動いてたいのよ」と笑い、報道陣の前で武術を披露した。
さらに中島は「練習できるのがほしいなと人形のサンドバッグを買った」とまさかの購入品について説明。「そいつがボブっていうんですけど、海外の友達できたみたいな。でも殴ってますね。立って俺ぐらいあるんです。だからびっくりしちゃう」と楽しげに話していた。