とんねるず・石橋貴明を前にスベり続けて号泣「芸歴20年でも全然泣ける」出番ないまま6時間立たされる
お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるテレビ朝日系「かまいガチ」が15日に放送され、お笑い芸人・みなみかわが出演した。
この日は人気企画「でな、話はここからやねん」。笑い話を入り口に、怖い話に急展開させて緩急の差を競う。
みなみかわは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明の番組に出演した日のことを述懐。「おぎやはぎさんとか、蛍原(徹)さんとか、(千鳥の)大悟さんとか」と石橋以外にも錚々たるメンバーを前に「20年芸歴あるんですけど一番スベったんですよ。とにかくスベったんです」と回想。大先輩たちの前でスベり続ける地獄のような時間になったという。
スタッフも、その状態のみなみかわを使えないままに撮影は進んでいき「だんだんスタッフさんが『みなみかわさん、一旦捌けてください』って言って、出番がなくなる」と述懐。無視されたままで最終的に「6時間立たされたんですよ」と明かした。
共演のカンニング竹山は「そのスタッフ、知り合いだから。LINE来たからね。『みなみかわ、めっちゃスベってるんだけど、どうすりゃいい?』って」と苦笑。みなみかわは「(涙が)デカいサングラスの中で1回つーってきたんですよ。スベリ過ぎたら泣くんやなって。芸歴20年でも全然泣ける」と恐怖を振り返っていた。