「御上先生」チラ映り 小島よしおの数学講義が笑撃だった フルバージョン公開、生徒失笑
19日にスタートしたTBS日曜劇場「御上先生」では、ドラマ内で隣徳学院の校内予備校の講師として小島よしおが登場。ドラマの公式Xでは、この小島の授業のフルバージョンが公開され、笑撃講義が行われていたことが分かった。
「御上先生」は文科省の官僚である御上(松坂桃李)が私立の隣徳学院に教師として派遣され、生徒たちに御上流の教えを伝えていく。
派遣された隣徳学院は、生徒みんなが東大を目指すという超進学校という設定で、校内では学校が主催する予備校・隣徳ゼミナールの授業がモニターで視聴できる仕組み。生徒は自習室でタブレットで講義を聴くことができるが、19日の放送では、数学科講師の小島光太郎(小島よしお)の講義がチラ映りしていた。
ドラマの中ではほとんど何を言っているかわからなかったが、Xではその講義のフルバージョンをアップ。「自分の答えが過不足のない解答になっているか、くまなく検証してほしい」などと、数学講師らしく訴えているが、途中からアドリブを発動。
「少数、0・1は10分の1だし、10分の2は約分できるし、5分の1だし」と、超進学学校を相手にする講義とは思えない初歩的すぎる講義が。さらに「名前書くの忘れるな」「分かんなくてもとりあえず書く」と、これまた初歩的なアドバイスが繰り広げられ、生徒からは失笑がもれていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる令和ロマンくるまの自粛に「やり過ぎ」の声も 松田優作さん娘の鋭すぎるアドバイス「活動しながらちゃんと」
高畑充希 白の着物でビシッと決める アリアナ・グランデ、シンシア・エリヴォとの対面に感激「この場に立ててすごく感動」
7人の子だくさん橋下徹氏 “躾”で「手をあげてた」24歳次女との関係に悩み告白「今の時代絶対アウト」と自戒
馬場典子 自由な校風の超難関女子校エピが凄かった!卒アルは「学ラン着てカップル写真」上司にも生意気主張の気質醸成
TM NETWORKが劇場に集結 3人での初イベに倍率7倍 仲の良さの秘訣は「たまに会うから」デビュー40年
XG マックCMの世界観体験できる展示会会場に降臨 ファンとつながるリアタイイベは「一つの夢」
EXILE・TAKAHIRO 美容師時代「30回ローン」で購入のロレックスが驚きの鑑定結果「2倍以上…」神田愛花ら驚き
Koki, ルイ・ヴィトンで赤×黒ロックなコーデ披露「Merci beaucoup」次回イッテQ予告も