生島ヒロシ 無期限活動休止「セクハラ、パワハラ」不適切写真を女性スタッフに送信 番組スタッフに「当たりきつく」
生島ヒロシ(74)が27日、芸能活動を無期限で休止すると発表した。生島をめぐっては同日、TBSラジオが「生島ヒロシのおはよう定食」「生島ヒロシのおはよう一直線」の降板を電撃発表していた。生島が設立し、会長を務める芸能事務所「生島企画室」は同日、公式サイトで生島のセクシャルハラスメントとパワーハラスメントを認め、全役職退任と芸能活動の無期限休止を発表した。
公式サイトでは、生島や関係者への聞き取り調査の結果、「番組製作スタッフへの厳しい言動やインターネット上に掲載されていた不適切な画像の送信等の行為があったとのことであり、パワーハラスメント、セクシャルハラスメントへの認識の欠落がまねいたことだと認識しております」と公表。「生島ヒロシの行為により辛い思いをされた方には、心よりお詫び申し上げます。弊社は、今回の降板を重く受け止め、生島ヒロシにつき、弊社における全ての役職を退任させ、また、芸能活動を無期限で自粛させることに決定しました」と報告した。
生島自身もサイトで声明を発表。降板を報告し「この番組は私のライフワークでもありましたが、この度、TBSラジオからコンプライアンス違反があったとのご指摘を受け、降板になった次第です。ひとつは、私が友人から送られた不適切な写真をラジオスタッフに送ってしまい、女性スタッフから大変不愉快とのご指摘を受けました。さらには、朝の90分の生放送中、思わずスタッフに対して当たりがきつくになってしまったことがありました」と詳細を明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるBTS JIN 日本公演の詳細決定!5月1日よりFC先行抽選受付を開始
ひろゆき氏「プライベートでは、ほぼユニクロ」イベントにもユニクロの黒ズボンで登場
AKB48、SKE48、NMB48減少傾向だったグループの垣根越えた活動実現 「じゃんけん大会」も7年ぶり“復活”
令和ロマン・くるま電撃退所で個人事務所勢がネットで勧誘開始 副社長待遇も
BE:FIRSTメンバーと恋愛トラブルのRちゃん「また脂肪豊胸」報告 整形総額3千万円公表の人気YouTuber
TBS専務「感謝祭」の「江頭・永野芽郁」問題を反省「生放送で起きるハプニングに関する想像力は欠けていた」
北川景子ドラマ 次回まさか、家庭教師の3年後姿に悲鳴「不憫すぎる」虚偽セクハラSNSで人生暗転か「気の毒」「悲惨」「父親が悪い」
入社3年目のテレ東アナが大失態で「謹慎中」→寝坊、長文謝罪も衝撃展開ww スタッフ困惑「なんだよ、あのメール!」