向井理「もう3年間こんな格好をして過ごしてきた」輝かしい孔明姿 まさかのエピソード明かす
俳優の向井理(43)が22日、横浜市内のぴあアリーナMMで行われた主演映画「パリピ孔明 THE MOVIE」(4月25日公開)のキックオフパーティーに参加した。
向井は中国三国時代の天才軍師で、現代の渋谷に転生した諸葛孔明を演じる。輝かしい孔明姿で登場すると、「(23年のフジテレビ系ドラマから)もう3年間こんな格好をして過ごしてきた。重いし、大変な思いをしながら。こんな高いブーツも履きながら」と、衣装を紹介。「重いですね。1回ハンガー折れましたね」とまさかのエピソードを明かした。
ヒロインで歌手志望の月見英子を演じる女優の上白石萌歌(24)は、「見て!この引きの絵」と、短パンからきらびやかな衣装までそろった“パリピ”な登壇者たちの派手さを強調。「みんな神様みたいでかっこいいですね」と笑いを誘っていた。
