渡辺翔太 主演ホラー映画撮影中にまさかの怪奇現象「絶対お化けだと思った」
Snow Manの渡辺翔太(32)が16日、都内で主演映画「事故物件ゾク 恐い間取り」(7月25日公開)の制作報告会見に登壇した。
映画単独初主演となる渡辺は、撮影中の印象的なエピソードについて、「映画に『何でも霊のせいにすんな』っていう台詞があるんですけど、急に照明が割れた日があったんです。現場で照明が割れた経験がなかったので。絶対お化けだと思った」と衝撃の裏話を披露。「監督見ました?」と中田秀夫監督(63)に問いかけたが、監督は「すみません覚えてない」とまさかの返答だった。
渡辺は「『お化けだ、やべえ』と思ってたら、台本に『何でも霊のせいにするな』と書いてあった」と笑った。
ただ、「霊のせいにもできる」と逆転の発想も披露。「(現場に)数分遅れた時に『金縛りで起きれなかった』って嘘は1回つきました。本当はちょっとした寝坊。『みんな、え?本当ですか?』って(信じてくれた)」と苦笑いで謝罪していた。
会見には女優の畑芽育(22)、俳優の吉田鋼太郎(66)が登壇。20年にシリーズの「事故物件 恐い間取り」に出演していたKAT-TUNの亀梨和也(39)もビデオメッセージをおくった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる沖縄アクターズスクール完全復活祭 MAXが、DA PUMPが、天国の校長へ歌でダンスで全力追悼
渡辺翔太 遅刻の際「『金縛りで』ってうそはつきました」 主演映画「事故物件ゾク 恐い間取り」製作報告会見
高橋ひかる カレンダーに挑戦的なカット「お尻が見えないかなって気になった」
「ふてほど」が帰ってくる!来春にSPドラマ 阿部サダヲ「また集まれるんですね!嬉しい!」最終回のその後描く
岡田紗佳 チャイナドレスにエプロン姿でPR 「華やかさもある写真集になっているのでぴったり」
元HKT48・田中美久 髪20センチばっさりでボブヘアに変身 「初心に戻った気持ちで」
TWS 7月に日本デビュー決定で42大興奮!3公演計3万人動員の初ファンミで電撃発表
仲間由紀恵 今の環境が「ニライカナイ」 主演映画で「TRICK」の堤幸彦監督と10年ぶりタッグ