「おむすび」今週登場の患者にネット「玉本先輩?」別人のなにわバードマンにネット反応【ネタバレ】
24日に放送されたNHK連続テレビ小説「おむすび」はいよいよ最終週。結(橋本環奈)は病院勤務10年目のベテランとなり、ある大腸がんステージ3の男性患者を担当。この患者を演じた男性に、ネットも「玉本先輩?」などの声が上がった。
この日の「おむすび」では、大腸がんで手術を控える丸尾(細川岳)という患者がいた。手術を1週間後に控えているが、食事が進まず、結たちは、理事長の秘蔵っ子と言われる担当医に、手術を延期できないかと提案する。だが担当医は聞く耳持たず。「どうせ何も食べないんでしょ、点滴で栄養補給しておけばいい」と言い放つ。
結は丸尾のベッドを訪ね、「おかゆに減塩の梅干しをつけたら…」と提案。丸尾は申し訳なさそうに「それなら…」と食べる意思を見せるが…。
この丸尾を演じた細川は「舞いあがれ!」で、舞が所属していた鳥人間サークル「なにわバードマン」の玉本先輩。もじゃもじゃ頭にひげがトレードマークだったが、丸尾は病人であることから、大きなマスク姿で髭は見えず。髪の毛も直毛で玉本先輩の片鱗は全く見えず。
ネットも「同一人物には見えんな」「丸尾さん、なにわバードマンの玉本先輩?」など驚きの声が上がっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」
元G投手&人気アナ夫妻の長女・林心優さん、宝塚音楽学校に合格「りりしい男役に」