「問題物件」犬頭の正体明らかに ラストで判明「虹の橋のたもとから」壮絶犬生にネット泣く
フジテレビ系ドラマ「問題物件」は26日、最終回を迎え、犬頭(上川隆也)の正体が明らかになった。
犬頭は、雅弘(宮世琉弥)が飼っている犬・犬太と同じ、黄色の服がトレードマーク。恵美子(内田理央)は、これまでの犬頭の行動などから、犬頭=犬太の化身なのでは?と考えていた。雅弘の家の家政婦を務めていたえみちゃん(浅野ゆう子)が、事件解決後に、犬頭=犬太と見破り、犬頭もそれを認める。
そしてラスト。外にも出られるようになった雅弘を見送った犬太は、心の中で、これまでの自分の人生を振り返る。
最初は「真っ暗な小屋、小さな檻の中で次々と消える仲間の命」という過酷な場所におり、そこから必死に逃げ出し、さまよっていたときに幼い雅弘に出会い「救われた」。
「君に報いることが願い」だと考えるも、志半ばで命が尽きてしまう。その後、雅弘は両親が交通事故死。不幸のどん底に突き落とされると「君の困難を知り、虹の橋のたもとから夢中で走り、気づいたら君のそばにいた」と、生まれ変わって再び雅弘の元にやってきたという。
そして「我が輩は、犬である」と切り出し「犬だから、君のためならどこへだって行く。なんだってできる」「俺は何度でも生まれ変わる。この奇跡は、この思いは、君が教えてくれたものだから」と雅弘に感謝し、今後も支えていくことを誓っていた。
そう、犬頭はやはり犬太だったのだ。
ネットではこのラストに「犬太の室長への思いめちゃくちゃ泣かされた」「犬太ロス」「最後の独白シーンとってもよかった」「いつも笑ってみてたのに、まさか最後の最後で泣かされるとは」「犬太の正体が明らかにされるシーンで号泣」「最後こんなに泣くとは思わなかった」など、感激の声が多く上がっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「脚がギュイ~ン!」47歳人気モデル H&M×ヴィトン×プラダの圧巻黒コーデに「別格」の声
【フジ】被害女性アナ 4日後、上司に号泣告白→激やせ、鬱で入院→発熱、蕁麻疹、痛み→PTSD診断、精神科に転科〈第三者委報告〉
【フジ】被害女性Aアナ「不快だった」 フジが紹介した中居氏の代理人弁護士に衝撃、Aアナの共演者を斡旋 上司Fアナも名前聞き「ショック受けた」
「結婚してたの?!」「知らなかった」吉田栄作 妻は13歳下人気女優 VTR中トークにSNS驚き「びっくり」
「御上先生」から印象激変!堀田真由 イタリア発ハイブランドに包まれクールな姿が美しい 黒ネイルも
「クジャクのダンス」不自然に何度も映って→未回収END「アレは一体何だった?」→実は重要証拠説も 赤沢刑事は密かに妻を
宝塚雪組新人公演 苑利香輝が初主演で民衆のヒーロー熱演「ロビンの姿は私に大きな力を与えてくれました」
バッテリィズ 4月から東京拠点に エースの家賃は「3倍!」リアル家賃金額を明かす