THE SECOND王者 意外な資格に内村光良も驚く「すごいね」 SNSには「ゴルゴみたい」「クレイジージャーニーみたい」
昨年、結成16年以上の漫才師による賞レース「THE SECOND」2代目王者に輝いたガクテンソクが27日、日本テレビ系「THE突破ファイル」に出演。意外な特技で驚かせた。
市街地に出没する熊による被害が多発し、さまざまな手段で捕獲を試みる「すぐやる課」の面々の奮闘が描かれた。熊は大きい音も怖がらず、麻酔吹き矢は筋肉で防がれ失敗する…。
VTRを見ていた「ガクテンソク」の奥田修二は「うちの相方が狩猟免許持ってるんですよ。猟友会も入って」と相方・よじょうについて明かすとスタジオは「え~っ?!」と驚きの声。奥田は「横で(よじょうが)小っちゃく『あ~、麻酔銃はムリ』(とか)。うるせえ、と思って」とVTR中のつぶやきを暴露。よじょうが「吹き矢(麻酔)じゃちょっと…、皮膚が分厚いんで、あと筋肉がすごいんで」と説明すると、司会の内村光良は「すごいねー」「本当に(吹き矢が分厚い皮膚のせいで)届かなかった、ってことなんですね」と感心していた。
よじょうのインスタグラムには「狩猟休みいただきました!」と猟友会メンバーとしての活動も投稿されており、「ゴルゴのように見えてしまいます」「凄いです、仕留めたんですね!」「写真『クレイジージャーニーみたい』になってる」など多くの反響が寄せられている。