韓国新人ガールズグループ 空港にメディアとファンが殺到 利用客激怒で大混乱と現地報道

 韓国の8人組新人ガールズグループ・Hearts2Hearts(ハーツトゥーハーツ)が、空港での迷惑論争に巻き込まれたと3月31日、現地メディアのインサイトなどが伝えた。

 記事によるとHearts2Heartsが3月29日、海外日程のために金浦(キンポ)空港を利用。現場には報道陣に加えて、メンバーを一目見ようと多くのファンが詰めかけ、一般利用客の出国過程に、混乱が生じたという。

 現地のオンラインコミュニティーでは、当時の映像が投稿されたといい、混雑した人混みの中で「子どもが怪我するところだった」と大声で叫ぶ男性の姿や「われわれも、出国しなければならないんだよ!」などと怒鳴る男性の姿があった。Hearts2Heartsの表情は、明らかに困惑した表情がうかがえたと伝えられた。

 該当映像を見たネットユーザーの多くは、男性の言葉に理解を示し「道をふさぐのはダメ」「私がその場にいてもムカついたと思う」などの反応を見せていたという。一方で「現場をコントロールできなかった所属事務所が問題」「芸能人の出入り口を別に作る話は“特別待遇”だと反対してたのに、こういう時には騒ぐんだね」などのコメントも見られたという。

 昨年11月、韓国・仁川(インチョン)国際空港公社は、事前申請者に限り「芸能人専用ゲート」を運営するという対策を打ち出したが、間もなく撤回を発表。その要因の一つが「特別待遇だ」と批判が殺到したためとみられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス