加藤綾子アナ 心に残る景色は…家族で行ったパリ 復帰後初のレギュラー番組もスタート「喉がカラカラになる感じでした」
フリーアナウンサーの加藤綾子(39)がこのほど、都内で行われたテレ東系バラエティー番組「ナゼそこ?+」(きょう3日スタート。木曜、後8・58)の取材会に出席した。今番組が活動休止から復帰後、初のレギュラー番組となる。
番組は「ナゼそこ?」と思える場所に急行し、不思議を発見する番組。初収録後、自身が心に残っている秘境のような場所を問われると、結婚後の家族とのパリ五輪視察旅行を告白。「娘が生まれた後だったんですけど、パリオリンピックに向こうのご両親、家族と一緒に行ったりしたのは、特別な旅でした。そこで、いろんな景色を見たりとか、水蓮のモデルになった、モネの家を行ったりした時は、すごくきれいだったので、感動しました」と振り返った。
22年9月末まで、キャスターを務めていたフジテレビ系報道番組を卒業以来のレギュラー番組で、テレ東初出演となる。同局の印象について「独自の視点というか、番組の雰囲気がアットホームなのが多いのかなと思いました」と回答。初回収録後は「こんなにライトって照らしてくれるものだったんだと思って。水分がとぶ感じというんですか、喉がカラカラになる感じでした」と笑った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる安倍昭恵さん「初めて大和西大寺駅で手を合わせた」と報告も ネットは松葉杖姿に心配の声
東野幸治、被害女性アナの上司アナの名誉回復を願う 役職一致「Fアナ」、ワイドナ最終回も不在
東野幸治、サンジャポ登場 太田光「フジに恩を仇で返すこの出方、東野らしいw」
ずん・飯尾和樹、高橋克実とCM共演で率直心境 「あまりにも相方に似てるので…」
橋下徹氏、フジ改革には「ルールなき飲み食いは絶対に正すべき」国会議員例に挙げ熱弁
梅津弥英子アナ「厳しい受け止め」 専門家がフジ問題「上場企業として恥ずかしいレベル」と指摘
瀧本美織が純愛 タイの国民的俳優ガルフ・カナーウットと日本版「ローマの休日」 テレ東「財閥復讐」の“シタ妻”から真逆
Travis Japan・松田元太 主演フジ系ドラマ「人事の人見」 主題歌に宮本浩次書き下ろし「Today-」