竹島由夏 切腹命じられた幕末武士の妻役に「涙が止まらなくなった」
女優・竹島由夏(38)が4日、都内で行われた主演映画「陽が落ちる」の初日舞台あいさつに、俳優・出合正幸(44)らと登場した。
幕末に切腹を命じられた夫と妻の一夜を描いた時代劇で、出演者が江戸時代にいる気持ちにするため、撮影は実際に切腹が行われた長野県の武家屋敷で実施。柿崎ゆうじ監督は「時代にこだわり、コーヒーも飲まなかったし、洋食も食べなかった。洋物の差し入れも断った」と明かした。
妻役を演じる竹島は「江戸時代から建っている建物ですので、オーラがあった。撮影の間はどうしようもなく悲しくなって、涙が止まらなくなった。こんなにも役の感情が自分に移ってくるものなんだなと」としみじみと振り返った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる長嶋一茂×かまいたち ゴールデン“進出”3人仲良く京都弾丸ツアー スタートから4カ月 新たな野望も
沢尻エリカ 30代ラスト!黒髪ボブで開花「お芝居の延長線上に夢がある」透明感あふれる大人女性に
加藤シゲアキ パワーアップ断言「お客さんに届くのが楽しみ」2年ぶり再演舞台初日に意気込み
「べらぼう」に突然の大物キャスト降臨!「椅子から転げ落ちた」「ニャンコ先生!?」威厳に満ちた姿と声で魅了
広瀬すずに「ボコボコにされ」格闘技断念の27歳美人女優「もう真っ暗」「行く気ゼロ」
藤原竜也 大物俳優からの「お前も終わったな」に反論 「耳が痛いね」「プライベートが不幸なほど俳優はストイックに」
「お綺麗なお嬢様でビックリ」元カープ監督の妻、緒方かな子が長女モデルの水彩画公開「かなちゃんに似て綺麗」
川島明「浮気する人」→食べ物でわかるw スキャンダル芸人が「立証」リスクと釣り合わない一時の快楽論