元乃木坂46・和田まあや 表参道にカフェを7・1オープン「夢がかないます」トリミングサロンとヘアサロンも併設
元乃木坂46でタレント、実業家の和田まあや(26)が6日、東京・有楽町で行われた「4月6日おからの日」記念イベントに登場し、7月1日に東京・表参道にカフェ「Pomissh」をオープンすることを明かした。
和田はイベント終盤、「私ごとなんですけど、7月1日に表参道にカフェをオープンするんです。トリミングサロンとヘアサロンとカフェが融合する施設になるんです」と話した。
自身もタイニープードルのポテト、マルチーズとプードルのミックスのミルク、バーニーズマウンテンドッグのシュガーと3匹の犬を飼っていて、ずっと犬に関わる仕事がしたかったといい、「夢がかないます」と笑顔。店名も3匹の頭文字から取られている。
「すごい不安はあるけど、新しい挑戦。自分の選んだ道を正解にするとずっと思っているので、たくさんの方に来ていただきたい」と願った。カフェにはおからメニューも取り入れたいという。
おからパウダーPRアンバサダーに任命されている和田は、イベントではおからパウダークッキングに挑戦し、おからドーナツ選手権の特別審査員も務めて「この日をすごく楽しみにおなかも空かせてきて、おからで満たされてとても幸せです」と振り返った。
なお、おからドーナツ選手権はプレーン部門で日乃出食品の「焼きジェノワリング」、バラエティ部門で同社の「オールドファッション木苺」が金賞に選ばれた。まあや賞はプレーン部門でとうほう工房とちぎやの「おとうふドーナツ」、バラエティ部門でSOILIKKLEの「焼きおかドーナツ」が選ばれた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる秋元康氏プロデュースRain Tree、綾瀬ことり2作連続センター 2人が初のメイン曲メンバー入り
難関私大に合格 日本屈指の名優は「頭の回路が違う」大森南朋が証言「とんでもないセリフ量」の芝居直前に「すごい難しい本読んでて」
SUPER EIGHT・大倉忠義 そっくりな「トリキ」創業者の父と2ショット
伝説バンドの大物登場にスタジオ騒然「なんで、この番組に出てくれるんですか!」「ご本人がいらっしゃる…」
北川景子「楽しみにしてくださっていた皆様、すみません」生放送を当日欠席「風邪で咳が止まらず声が出なくなり」
グループ卒業で給料10倍「大ブレイクしちゃって」元アイドルがソロでの活躍を自画自賛「会いたいなとか思わなかったんですか?」
大手事務所を退所の人気女優 美人OLとして登場「相変わらずキレイ」「めちゃくちゃ可愛い!」 宮迫YouTubeで「お久しぶりです」
M!LK・山中柔太朗&超特急・高松アロハ 映画「純愛上等!」W主演 ヤンキー同士のツッパリBL