【フジ】中居氏は拒否も 被害女性Aアナの同僚女性アナ、守秘義務解除に「辛い日の事をもう1度」「どれだけ勇気いる事か」 Mr.サンデー
6日のフジテレビ「Mr.サンデー」では、中居正広氏と被害女性Aアナのトラブルに端を発したフジテレビ問題で、公表された第三者委員会の調査報告書に関する生討論が行われた。橋下徹弁護士、長野智子アナ、古市憲寿氏らが出演した。
報告書は、「2023年6月2日に女性Aが中居氏のマンションの部屋に入ってから退室するまでの事実」「示談契約の内容」が守秘義務となっていると指摘し、Aアナ側からは「守秘義務の全面解除に応じる」旨の回答があったが、中居氏側は「守秘義務の範囲内の事項についてはヒアリングに応じない」「女性Aの守秘義務を解除しない」旨の回答があったとしている。
「Mr.サンデー」で被害女性Aアナと同僚だった藤本万梨乃アナウンサーは、「私は今回報告書を読ませていただいて、今回の調査において、Aさんが第三者委員会に対して守秘義務の全面解除に応じますと回答された」と指摘。「辛い思いをした日のことをもう一度話して、もしかしたらそれが世に出るかもしれないという中で、その決断をされたというのは、どれだけ勇気のいることだっただろうなと思いました」と語った。
