キンプリ高橋海人 本気度「映像にしっかり出ている」中村倫也とW主演ドラマ 7月4日スタート
King&Princeの高橋海人(26)がこのほど、都内で行われた中村倫也(38)とW主演を務めるTBS系ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(7月4日スタート。金曜、後10・00)の制作発表に中村、新木優子(31)、豊田裕大(26)らと出席した。
全員が統一したブラックの衣装で登場。同局のドラマ初主演となる高橋は「どの作品も気合を入れてやっているけど、今回の作品はキャストもスタッフも本気で臨んでいる。その本気度が映像にもしっかり出ている」と自信をのぞかせた。
原作は木崎ちあき氏の同名小説で、正反対のバディが新型ドラッグ【DOPE】に挑む麻取アクションエンターテインメント。舞台は近未来の日本で、高橋は新人麻薬取締官の才木優人役、中村は「特捜課」へ異動となった才木の教育係・陣内鉄平役を演じる。
ダークでシリアスな場面も多い作品ではあるが、高橋の自由な行動も暴露された。新木から「(豊田と)2人で炎天下、虫を探しに行っていた」と語られ、中村からも「(スタッフが)主演の高橋海人を探していた」と撮影の合間には虫探しで姿を消した時もあったという。
高橋は同い年の豊田と「でっかいカミキリムシがいたよね。バッタもいたよね」とテンション高めに2人で振り返り、「最近、虫にハマっていて。めっちゃ上がりました」と夢中になった思い出を笑顔で明かした。
