おぎやはぎ ラーメン二郎「20分以内に食べて」で謝罪に疑問「行列なら早く食べないと、が常識。文句に屈するな」

 おぎやはぎ・小木博明(左)と矢作兼
 ラーメン二郎のラーメン
2枚

 お笑いコンビのおぎやはぎが10日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」に出演した。

 番組の中で矢作兼は、「ラーメン二郎府中店」がXで「お食事は20分以内にお願いします」とポストし、後に謝罪したことを話題に挙げ、「相当謝っているね。もう頑固おやじの店も成立しなくなってきたな。こうやって店が何かやったら叩かれて、文句言われて。こんなに謝るのか、店側の主張を」と語った。

 相方の小木博明も「20分でって言ったら、そのルールに従えばいいじゃん」と追随。「20分って言われなくても、すごい行列なら申し訳ないなと思って急いで食べるじゃん。そういうものじゃん、行列の店って」と私見を述べた。

 続けて矢作は「なるべく早く食べないと悪いな、と思うのが常識なのに、『いや関係ないでしょ、こっちのペースで食べさせてよ』って言っているヤツの文句に謝っているってことでしょ?これ解せないね」と首をひねり、「そんなやつらに謝るなよ。そこで急いで食べようという意識がねえようなヤツの文句によ、屈するんじゃないよ府中店」と、ヒートアップ。小木も「全然高圧的じゃないよ。当たり前のことだし、20分以上で食べたい人はもっとゆっくりできるラーメン屋で食べればいいじゃん」と続いた。

 最後は矢作が「府中店もオレたちにこんなこと言われて迷惑かもしんないけどな、謝ったんだからもう怒らせないで!って思っているかもしれないけど」と笑いつつ、話題を締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス