LDH 6年に1度の祭典「PERFECT YEAR」来年開催決定!コロナ禍中止のリベンジ晴らす
大手芸能事務所・LDHが創業記念日にあたる18日、都内で「LDH DAY 2025」と題したイベントを開催し、6年に1度のLDH総合エンタテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2026」を来年開催することを発表した。2020年の前回はコロナ禍で334公演が中止となり、PERFECTな1年を作れなかった。リベンジを果たすべく、来年に向けた9つの発表を投下。LDH所属アーティスト32人が登場し、来年にかける熱い思いを口にした。
司会のGENERATIONS・小森隼(30)が「ファンの皆さんに向けた大発表いっちゃいますか!」と切り出し、PERFECT YEARを始めとする発表を次々投下。お祭り騒ぎの1年を控え、EXILE・橘ケンチ(45)は「(コロナ禍から)何とか回復してリベンジできることをうれしく思う」と笑顔。三代目 J SOUL BROTHERS・NAOTO(42)は「(コロナ禍で)いかにライブが大事かを再確認できた。たまった思いを返す時がきた」と気合を入れた。
THE RAMPAGEは、PERFECT YEARの開幕を彩るカウントダウンライブの開催を発表。川村壱馬(28)は「先陣切って特攻隊長になる気持ちで走っていきたい」と言葉に力を込めた。全23公演を巡るアリーナツアー「(R)MPG」も開催決定。4公演のみで開催中止となった20年の全国ツアー「RMPG」からタイトルを引用しており、川村は「前回は4公演しかできなくて、そこだけが引っかかっていた。ここで晴らそうという思いです」とリベンジを誓った。
LIL LEAGUEのホールツアー、EXILE B HAPPYのアルバム発売とライブ、LDHが展開するプロジェクト「BATTLE OF TOKYO」のライブ、LDHのガールズグループが集結するライブ「LDH Girls EXPO」と様々な発表が続いたが、小森は「まだ一部なんですよね。今後解禁されることがあります」と匂わせ。PERFECTな1年を目指し、MAKIDAI(49)は「2026年はLDHの大箱押しでお願いします!」と呼びかけた。
