たかみな「正直、絶句」峯岸の騒動謝罪
アイドルグループAKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」が1日、東京・六本木の映画館で公開され、初日舞台あいさつに登場した総監督の高橋みなみらメンバーが、峯岸みなみのお泊まりデート騒動を謝罪した。
初日舞台あいさつでは、高橋みなみらメンバーが、峯岸の騒動を謝罪した。
板野卒業の衝撃が残る壇上で高橋は「ひと言お話しさせてください。AKB48チームBの峯岸みなみが今回ご心配とご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした」と切り出し、板野や篠田麻里子(26)ら12人が深々と頭を下げた。
高橋は「本人から直接ファンにおわびのコメントを出したいと要望がありました」と説明。丸刈りについては「正直、絶句でした」としたが、「本人が気持ちを入れ替えてもう一度、一生懸命AKB48として取り組みたいとあの形で表現させていただいたんだと思います」と峯岸の心情を代弁。「AKB48グループ気持ちを入れ替えてみんなで頑張っていきたい」と総監督としてこれ以上、“騒動”を起こさないことを誓った。
なお、大島優子(24)はインフルエンザのため欠席した。
峯岸はGENERATIONSの白濱亜嵐(19)との“お泊まりデート”が「週刊文春」に報じられ、31日、ユーチューブで謝罪している。