大人AKBまりり 郷ひろみに感激
大人AKB48オーディションに合格した“まりり”こと塚本まり子(37)が21日、日本テレビ系「1番ソングSHOW」に出演。ゲストの郷ひろみとの共演に感激し、涙を流した。
4月17日に大人AKBのメンバーとして、マスコミにお披露目された塚本は、5月11日に京セラドームで行われた握手会でファンの前に初登場。この日の番組は、握手会よりも前に収録されていた。
冒頭、司会のナインティナイン矢部浩之とのやりとりで、緊張のため、声を震わせ、瞳をウルウルさせていた塚本。左隣には郷ひろみが座り、そのオーラに緊張はピークに。
トークで顔の左側に壁を作るように手を置いて話していた塚本は、「ちょっと見れないです…」と切り出すと、瞳を潤ませた。「普段は何されてらっしゃるんですか?」と郷から質問されると、「あ…しゃべってる…」「どうしよう…」と口にし、涙をポロポロと流した。
2児の母で、夫のサポートを受けながらレッスンに通っている塚本。左手薬指には結婚指輪が光り、アイドルらしいフリフリの衣装について「フリフリ…」と照れくさそうに話していた。
なお、番組のエンディングでは、塚本のキャッチフレーズも決定。「まりりりり まりりりり 恋のポケベル鳴らしちゃうぞ 大人AKB48まりりこと塚本まり子です」と初々しい笑顔で発表していた。