指原そのとき一人鍋 たかみな卒業に動揺

 AKBグループの総監督でAKB48の高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原の専用劇場で行われた9周年特別記念公演で、来年の10周年記念日をメドに「卒業します」と涙で発表した。会場ではメンバーの間からもどよめきが広がった。自宅でニュースを知ったHKT48の指原莉乃はツイッターで「なんていっていいのか、わからない」と動揺を隠せなかった。

 この日は自宅で「一人鍋。」をしていたという指原。たかみな卒業のニュースがネットで流れた午後9時前にツイッターを投稿し、「一人鍋。一人鍋用にカットされた野菜と豚バラ肉。そして鱈。鱈だけ切らなきゃだったけど切るのがめんどくさかったので切り身のままいれた。一人暮らしっぽい。とツイートしようとした時にニュース。こんな時なんていっていいのか、わからない。」とつぶやいた。

 フォロワーからは「みなみちゃんがいないとAKB終わっちゃうよぉ」「指原さんですら知らされてなかったんだ 意外です」などと次々とコメントが届いた。中には「莉乃ちゃんが卒業するのを考えるとすごく寂しい。でもいつかそうなるんだよ」というメッセージもあった。

 指原はHKTの劇場支配人兼任として、若い後輩たちの指導役も担っている。グループ総監督のたかみなの立場は十分に理解できるはずだ。

 1期生の高橋は、12年8月からグループの総監督として、巨大化したAKBグループを統率してきた最大の功労者。AKBは大きな支柱を失うことになる。

 AKBは12年8月にたかみなの同期で“絶対エース”だった前田敦子が卒業。その後、次々と“主力”メンバーが旅立った。13年7月に最年長メンバーだった篠田麻里子、同8月に板野友美、14年6月に大島優子が(2期生)が卒業している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス