さや姉 AKBに挑戦状「ガツガツいく」

 アイドルグループ・AKB48が2日、大阪市内のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でスペシャルライブを行い、今夏に同所で常駐ライブを行うことを発表した。この日はAKBとして初のUSJでのライブ。グループ総監督の横山由依(23)、渡辺麻友、柏木由紀(24)、宮脇咲良(18)ら人気メンバー16人が登場したが、最も大きな声援を受けたのはやはり、地元グループであるNMB48の山本彩(22)だった。

 快晴の下での野外ライブ。山本は「こんな青空を見ながら聞いてください」と自身がセンターを務めた楽曲「365日の紙飛行機」をパフォーマンスした。大阪を舞台にしたNHKの朝ドラ「あさが来た」の主題歌でもあっただけに、5000人のファンからこの日一番の歓声がわき起こった。

 常駐ライブでは普段あまり大阪に来る機会がないAKBグループのメンバーが登場する可能性がある。身内が黒船となって襲来する図式だが、山本は「(NMBが)一番積極的にガツガツやっていきたいと思います」と本家の挑戦を受けて立つ構えだった。

 1日に発表されたAKB48の第8回選抜総選挙速報で2万6680票を獲得し、4位と好位置でのスタート。1日深夜に更新されたツイッターでは「嬉しさと期待と不安。 でも、誰が何と言おうと 応援して下さる方がいる限り 私は最後まで諦めません 私だって1位目指してるぞー!」とコメントした。他のNMB勢が苦戦しているだけに、大阪の期待を一身に背負っている形。暫定1位、渡辺の4万2034票と差はあるが、総選挙では本家に堂々と挑戦状をたたきつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス