安村 映画「しんちゃん」に本人役で出演
「安心してください、はいてますよ」の決めゼリフと全裸に見えるポーズで大ブレーク中のタレント・とにかく明るい安村(33)が人気アニメ映画シリーズの新作「クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(4月16日公開)に本人役で出演し、声優デビューすることが16日、分かった。俳優の安田顕(42)と女優の吉瀬美智子(40)も、物語の鍵を握る研究者夫婦役で出演する。
今回ばかりは“安心”できないかも…劇中の安村は「はいていない」可能性があるという。関係者は「安心できるのか、できないのか。とにかく暴れる安村であることしか、今は言えません…」と静かに首を振った。
ちょっぴりおバカでお下品な安村の芸風は「しんちゃん」の世界観と完璧にマッチ。製作サイドは「今の芸能界で安村さん以上にしんちゃんのイメージと合う方は思い当たらない」とラブコールを送り、オファー前から画コンテに登場させていたほどだという。
今作は楽しい夢が見られる「夢の世界」ユメミーワールドを舞台に、転校生・サキとしんちゃんたちの大冒険が描かれる。安村は夢の中に登場、全裸ポーズを連発する。
しんちゃんテイストにアニメ化された安村のビジュアルは、本人よりも太くつり上がった眉でワイルドな雰囲気。3月に本格的なアフレコを控え、「しんちゃんと一緒にいる時、はいている自信はありません!でも、声の収録中は安心してください、はいてますよ!」と燃えている。
夢を研究しているサキの父・貫庭玉(ぬばたま)夢彦役で安田、母・サユリ役で吉瀬も参戦。安田は「長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です」と喜び、吉瀬は「母親としての経験もいかしながら演じられれば」と抱負を述べている。