パティ・スミス 復興支援に特別な思い
“パンクの女王”の異名をとる米国の大物ミュージシャン、パティ・スミス(66)が21日、都内で会見し、単独では03年以来10年ぶりとなる日本ツアー(22日スタート、7カ所8公演)で東日本大震災の復興支援活動を行うことを明かした。
今ツアーではメンバー全員の意見が一致し、初日に被災地・仙台で公演を行うことになった。スミスは「われわれなりにできることをやっていきたい」と、今ツアーで募金活動を実施。義援金は仙台の学校に送り、復興に役立てもらう。
また、初の広島公演も開催。「父が米軍の兵士でしたが広島、長崎の原爆は非人間行動だと胸を痛めていました。若いころ父に『広島にいつか行く!』と約束していました。父は亡くなったので、広島では父の魂を自分の魂に通して祈りをささげたい」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
海外スターバックナンバー最新ニュース
もっとみるベテラン肉体派俳優に衝撃の疑惑 人身売買された女性との関係を持ったと告発
ニコラス・ケイジ長男 母親への暴力事件での懲役刑は免れる 裁判官「精神障害を患っている」
「アベンジャーズ」シリーズ出演女優 実はマーベル映画お気に召さず 「あのキャラクターを演じたことを誇りに思っているけど…」
故ダイアナ妃 フレディ・マーキュリーの“恋人”に変装した過去 そろってまさかの場所に潜入
人気俳優 代表作での秘話を告白 ヘアスタイルはオマージュ 当初は主演に乗り気じゃなかった?
世界的人気歌姫が神対応 二つ返事で小児病院に「大金」寄付
世界的人気のロックバンド 最後のミュージックビデオを公開
メーガン妃、新ブランド商品が発売30分で完売! 4200円の高価格ハチミツも