G・クルーニーの新作映画タイトル変更
ジョージ・クルーニー主演、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』のブラッド・バード監督の豪華コンビで贈るディズニー製作の新作SFのタイトルが『トゥモローランド』に変更された。ブラッドが監督、プロデュース、さらに『プロメテウス』を手掛けたデイモン・リンデロフと共に脚本も手掛ける本作はこれまで『テスラ』、『1952』と仮タイトルの変更が行われてきたが、今回新たな原題『トゥモローランド』が発表され、さらに公開予定日も2014年12月19日の見込みだと伝えられている。
本作のストーリーその他、詳細は未だベールに包まれたままだが、物語のコンセプトは元々、デイモンとエンターテインメント・ウィークリー誌のシニア・ライターを務めるジェフ・ジェンセンの2人が考案したものから発展したようだ。この経緯から、ジェフが本作で製作総指揮を務めることになっている。
今回の発表に先立って、メガホンを取るブラッドは先週、『1952』とラベルの貼られた整理箱の写真をツイッターに投稿しており、箱の中には、テクニカラーフィルムやディズニー創業者ウォルト・ディズニーの古い写真、「モデル・リサーチ」と名づけられたNASAの歴史本、アメージング・ストーリー誌の1928年8月号、さらに紙ジャケットの7インチレコードなどが入っていて本作のストーリーを暗示させるものになっている。さらに、デイモンも28日(月)に「まだ皆さんに全容を説明できないんですけど、どんな内容で無いかはちゃんとはっきり言えます。エイリアンでないということです。『トゥモローランド』」とツイートしている。(BANG Media International)