ビヨンセ、ジュリアンにツアー衣装依頼
ビヨンセ・ノウルズが、ジュリアン・マクドナルドにツアー衣装のデザインを依頼したようだ。ビヨンセは、来月15日から幕開けする59日間に及ぶワールド・ツアー「ミセス・カーター・ショー」のステージ衣装を、お気に入りのデザイナーであるジュリアンにお願いしたと伝えられている。ある関係者は英ミラー紙に「ジュリアンもビヨンセの大ファンなんです。だから今回カスタムメイドの特注衣装を手掛けることにとっても興奮していましたよ」「ジュリアンにとっては大手柄になるでしょうね。ビヨンセはジュリアンのデザインが大好きで、彼の作品をよく着ているんです」と明かした。
スパンコールがふんだんに使われたセクシーなドレスをデザインすることで有名なジュリアンは、ゴージャスな容姿のビヨンセにぴったりの衣装を手掛けると予想されている。2人は2011年に初のコラボを果たして以来、ジュリアンがビヨンセの大晦日のラスベガスでのコンサートでキラキラ光るボディースーツをデザインするなどこれまで何度か一緒に仕事をした経験がある。また、英オーディション番組『ブリテン・アンド・アイルランド・ネクスト・トップ・モデル』の審査員を務めているジュリアンはこれまでにも、カイリー・ミノーグ、ナオミ・キャンベル、セレーナ・ゴメスなどのレッドカーペットのドレスをデザインしている。
そんなジュリアンは率直な物言いでも有名で、以前にはパーティーでシェリル・コールの自前のファッションスタイルをバカにする発言をしており、シェリルは今後一切ジュリアンとは一緒に働くことはないと宣言している。「ジュリアンがどんな風にわめき散らしていたか想像もつかないでしょうね。しかもその時は私が精神的に参ってて傷つきやすい時期だったのよ」「私がどんなに耐えたか分からないでしょう。もうあの男とは今後一切仕事しないって決めたわ」。
(BANG Media International)