ジェイ・Z、妻ビヨンセとデュエット

 ジェイ・Zが新作アルバム『マグナ・カルタ・ホーリー・グレイル』で妻ビヨンセ・ノウルズとのデュエットを果たした。ジェイとビヨンセは同新作の収録曲として、10年ぶりとなるデュエット曲『パートII(オン・ザ・ラン)』でタッグを組んだという。

 来月4日に一般での発売が開始される同アルバムだが、サムソンのギャラクシーS3とS4、そしてギャラクシーノート2を利用するユーザーには、史上初の試みとして3日前に限定100万枚が無料配信されることが決まっていると報じられたばかりで、ジェイは自身がプロデュースしたサムソンのスマートフォン・アプリ上に、「フィーチャリング・ビヨンセ」と記載された同曲の歌詞を公開している。

 ジェイとビヨンセが前回デュエットしたのは2003年のシングル『03ボニー&クライド』で、そのPVでは2人が悪名高きボニーとクライドを現代版に置き換えた設定で歌っている。当時そのデュエットをきっかけにジェイとビヨンセが交際しているのではないかと話題を呼び、その後ビヨンセのソロデビュー・シングル『クレイジー・イン・ラヴ』にジェイがフィーチャリング参加した際に2人は交際を明らかにした経緯がある。

 また、現在では1歳5ヶ月になる娘ブルー・アイビーちゃんをもうけて結婚生活も順調な2人だが、一時はジェイの暗い過去が結婚の障害になり破局説が流れていた時期もあったものの、2008年に2人は極秘結婚している。今回の新曲『パートII(オン・ザ・ラン)』では2人の愛の絆が試されたゴールインに至るまでのことがジェイのラップ部分で歌われている。「彼女はワルと恋に落ちた/ワルい男と/ラッパーと一緒になるつもりなのか/ラッパーだぞ/周りのヤツらは俺の可能性を信じちゃくれない/でもお前は俺を信じてくれる、一緒に世界に立ち向かおう/これは運命なんだ」

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス