スヌープ、生前のマイケルと極秘コラボ
スヌープ・ライオンがマイケル・ジャクソンと極秘コラボを果たしていたようだ。スヌープによれば、2009年のマイケルの死の前に作られた未発表の楽曲は現在、「金庫」に眠っていて、まだ誰もそれを聴いたことはないという。米ソーシャルサイトのレディットでファンと会話を交わしている際に1人のファンから「ねぇ、スヌープ、マイケル・ジャクソンのコーラスが入った曲を是非とも作って欲しいんだけど。それってアリ?」と尋ねられると、スヌープは「実はマイケルが生きてた頃に1曲作ってたんだ!今は金庫にあるけどね」と答えた。
またスヌープはファンからの更なる質問に答える特別動画でファンを楽しませている。女の子をナンパできないティーンに、スヌープは『そうだな。ストリップクラブでも行けよ。それか、(コミュニティサイトの)クレイグズリストだな』と冗談めかしたアドバイスをしている。さらにスヌープは、プロデューサーのドクター・ドレーに大麻を勧めたのは自分ではないとも否定している。
昨年ジャマイカを訪れた際にラスタファリアニズムに改宗し、生まれ変わったラスタファリ主義者としてスヌープ・ドッグからスヌープ・ライオンに改名したスヌープはまた、ボブ・マーリーともコラボが出来たらよかったとコメントしている。2012年に最新アルバム『リインカーネイテッド』をリリース後にも、スヌープは自身がボブの生まれ変わりだとまで宣言していたくらいだ。
(BANG Media International)