ルーニー・マーラ、新作映画で交渉中
ルーニー・マーラが、ワーナー・ブラザースが贈るピーター・パンの新作『パン』でタイガー・リリーを演じるための交渉中のようだ。
ジェイソン・フックスの脚本をもとに、ジョー・ライトがメガホンを握る新作は、迷い込んだネバーランドで悪役の黒髭を相手に戦うことになるロンドンの孤児の少年の物話となり、ヒュー・ジャックマンが黒髭役で、ギャレット・ヘドランドがフック船長役で出演する。主役のパン役はまだ決まっていないが、10歳から12歳の少年になると見られている。
2015年7月17日の公開予定で、これまでに何度も映画化されてきた原作の内容や登場人物を違った角度から捉えた本作は、国際的に活躍する俳優陣を迎えて、コートネイ・ヴァレンティの製作総指揮のもと、サラ・シェクター、グレッグ・バーランティ、ポール・ウェブスターらがプロデュースすることになる。
これまでに『her/世界でひとつの彼女』『セインツ -約束の果て-』『サイド・エフェクト』『ドラゴン・タトゥーの女』など数々の話題作に出演しているルーニーは現在、同性愛がテーマでケイト・ブランシェットが主役の新作『キャロル』の撮影中だ。(BANG Media International)