クリス・エヴァンス、俳優業から引退?

 クリス・エヴァンス(32)が俳優業から引退する意向のようだ。主演の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が公開中のクリスは、現在進行中のマーベル・コミック社との契約が満了となり次第、俳優業を引退する計画をしているという。「俺は最近ずっと監督業をやりたいって思っているんだ。でもなかなかその機会が巡ってこないんだよ。次から次へと常に映画の出演に追われてるからね。とうとう俳優業をすっぱりやめて監督業に挑戦するべきだって思うに至ったんだ」「俺が俳優業をするとすれば、それはマーベル社との契約があるからであって、それがなかったら監督業に専念することになるさ。俺は既存の契約以外で、これ以上俳優業を続けていくつもりはないんだ」

 最近になって初監督作『1:30トレイン』でデビューを果たしたクリスは、「キャプテン・アメリカ」シリーズなど今まで数々の映画に出演したおかげで監督デビューすることができたとVariety.comで語っていた。「今まで映画に出演してこなかったら、監督業には就けてないよ。映画出演で世界的な名声を得たおかげで監督作を製作することができるんだ」

 そんなクリスは「普通なこと」をしたいために名声に苦しんでいるとは認めているものの、引退後に将来俳優業に復帰する可能性もあると明かした。「言っておくけど、俺は5年くらい経ってから『俳優業が恋しい!』って言い出すかもしれないぜ。今は裏方として映画製作をしたいと思ってるけどさ」 

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス