クイーンが今年に豪州ツアーを敢行?

 クイーンが1985年のツアー以来、今年オーストラリアで公演をする可能性があるようだ。オリジナルメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーに加え、故フレディ・マーキュリーのポジションに『アメリカン・アイドル』出身のアダム・ランバートを迎えてメンバー構成されている同バンドは、「30年ぶり」に訪れるある場所での公演に向けて準備を進めていると発表した。プロモーターのザ・デインティー・グループは「ロイヤル」ツアーの発表が20日(火)朝にされると明らかにしていた。また、クイーンのフェイスブックのページには韓国のスーパー・ソニック・フェスティバルと日本のサマー・ソニックでの公演後1週間後にあたる8月23日に向けてのカウントダウンの時計へのリンクが意味深にも張られている。クイーンは、オーストラリアでのツアーを1991年エイズによる気管支炎でこの世を去ったフレディがまだフロントマンを務めていた1985年4月以来、約30年間敢行していない。

 そんなクイーンのギターリスト、ブライアンは先日、現在敢行中の19日間にわたる全米ツアーについてとアダムをリードボーカルに迎えることについて話していた。「俺たちは現実にここにいて、すごいシンガーを迎えているんだ。このことについて新しいことがいっぱいあるだろうよ。すごく楽しみだぜ。うるさくて危険な感じになるだろうし、昔の俺らの全てをみることになるだろうな」

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス