カイリー・ミノーグ、女優業復帰へ
カイリー・ミノーグが新作『サン・アンドレアス』に出演することになった。オーストラリアのドラマ『ネイバーズ』で一躍有名になったカイリーは、地震をテーマにしたこの新作映画で女優業に復帰する方向だとザ・ハリウッド・リポーターが報じている。
カイリーは同作でドウェイン・ジョンソンと共演することになるが、役柄については今のところ分かっていない。
カリフォルニア州を直撃した「ビッグ・ワン」と呼ばれる地震をテーマにした本作では、特殊消防隊員のドウェインが娘を救出するため元妻(カーラ・グギノ)と共にロサンゼルスからサンフランシスコまで危険な旅を繰り広げる姿が描かれる。ブラッド・ペイトンが監督を務めるこの作品は、ヴィレッジ・ロードショーのボー・フリンをプロデューサーに迎え、カイリーの出身国であるオーストラリアのゴールドコーストで撮影が進んでいる。
カイリーにとって2001年のバズ・ラーマン監督作『ムーラン・ルージュ』以来の出演作となるこの新作の初稿はアンドレ・ファブリツィオとジェレミー・パスモアによって執筆され、アラン・ローブとカールトン・キューズ、チャド・ヘイズ、キャリー・ヘイズが改稿している。
『サン・アンドレアス』は来年6月15日に公開予定だ。(BANG Media International)