ハリソン、撮影中の骨折から回復順調
ハリソン・フォード(71)は足骨折の手術の後、順調に回復しているようだ。現在『スター・ウォーズ エピソード7』の撮影がイギリス、バッキンガムシャーにあるパインウッド・スタジオで行われているところだが、先週ハリソンは油圧式ドアにぶつかって負傷し、ヘリコプターで病院に搬送されるに至っていた。幸い手術は成功し、撮影現場に復帰するのを心待ちにしているそうだ。ハリソンの代理人が発表した声明には、「ハリソン・フォードが事故で左足を骨折しました。手術は成功し、間もなくリハビリに入ります。体調も良く、撮影に復帰することを楽しみにしています」と記載されている。
ただ、本作でハン・ソロ役を再び演じているハリソンと親しいある関係者は、最低でも1ヵ月はリハビリに費やさなければいけないため、現場復帰には時間がかかるだろうとUsマガジンに明かしている。「本当に不運なことですね。ハリソンはこの映画に向けて一生懸命に撮影に取り組んでいました。少し頑張りすぎたとも言えますね。どうやら1ヵ月か1ヵ月半はリハビリしなきゃいけないようですよ」
そんな事故に見舞われてしまった本作だが、製作上層部は来年12月の公開に向けて予定通り撮影を続行すると発表している。
(BANG Media International)