トム列島縦断で3都市弾丸キャンペーン
米俳優トム・クルーズ(51)が26日、1日で大阪~福岡~東京の3都市を回る主演映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(7月4日公開)の弾丸キャンペーンを完走した。
作家・桜坂洋氏の小説が原作で、死ぬたびに同じ日をタイムループする男が主人公のSF大作。20回目の来日となった今回は役柄同様に3都市でイベントを“ループ”した。
トムは午前10時、大阪・頓堀川での「道頓堀クルーズ」で3000人を沸かせた。本来は大型の船がミナミの戎橋に現れ、船上ステージでスモークが噴き上がる中、登場するハズだったが、トムは到着前から船上で両岸ににこやかに手を振り登場。MCに「隠れてる予定でした」と突っ込まれ、「すみません、知りませんでした」と頭をかいていた。
続いて福岡・博多駅前広場には午後1時40分ごろに到着。ファン約7000人が集結し、ご当地のお祭り「博多祇園山笠」の長法被をプレゼントされたトムは「この瞬間は一生忘れません」と初の福岡上陸を喜んだ。
最後の会場となる都内にも午後7時40分ごろ、ハイテンションで登場。会場のファンから7月3日に迎える誕生日をハッピーバースデーコールで祝われ「今年初めての誕生日プレゼントです」と笑顔を浮かべた。