ジョージ、結婚の誓いの言葉書き上げる
ジョージ・クルーニー(53)とアマル・アラムディン(36)が結婚の誓いの言葉を書き上げたようだ。4月に婚約し、来月にもイタリアのコモ湖にあるジョージの自宅で挙式予定の2人は、「こじんまりとした親密な」式を予定しており、注目を浴びたくないため、ハリウッドの友人たちはあまり招待されないものと見られている。ある関係者は「この式はジュリア・ロバーツやサンドラ・ブロックがイタリアに1週間ほど滞在しにくるような大規模なハリウッドの結婚式のようにはなりませんよ」「2人は静かな親密な結婚式を希望していますが、2人が意味のある手書きの誓いの言葉を愛する人たちの前で読み上げた後には、幸せで楽しいランチとディナーをするつもりです。2人は自分たち同様、招待客にも楽しんでもらいたいですし、もしアカデミー賞への招待客のようなハリウッドの大スター達をたくさん招待してしまったら、家族が気後れしてしまうことは十分承知しているんです。映画界の友達に向けたパーティーは、後になってからロサンゼルスで開けばいいんですよ」と語っている。
そんな2人は式場をイタリアの自宅にしたのは、コモ湖が大のお気に入りだというだけでなく、慣れ親しんだ地にしたほうが式を進めやすいという理由もあったようだ。別の関係者はE!ニュースに「ジョージは常にコモが大好きですからね。とても平穏でリラックスできる場所だと感じていますし、今ではアマルもその地をすっかり気に入っているんです」「2人はその美しい湖を背景に新婚生活を始めたいんですよ。ジョージの自宅は湖に面していて、準備万端といったところです。地元の市長も支援してくれていますし、地元民も同様ですので、報道陣やパパラッチを遠ざけることが出来るんです」「イタリアの他の地で挙式したら、知らない人や信頼できない人たちを数多く巻き込まざるを得なくなりますので、ジョージはアマルと両家が式を楽しめることを確実にしたかったんです」「2人はこの式を、愛する人たちが見守る中で2人の愛とお互いへの尊敬心を祝うものにしたいんです。コモであれば、すべてを管理できるので、それが実現できるというわけです」と説明した。
(BANG Media International)