S・ハリス「M・I」最新作で悪役へ
ショーン・ハリスが『ミッション・インポッシブル5』での悪役に向けて交渉を開始したようだ。
『プロメテウス』などで知られるショーンはこのパラマウント・スタジオとスカイダンス・プロダクションからこのメインの役どころをオファーされているものの、交渉は現在も行われている途中であるため、契約はまだ交わされていないとデッドラインは報じている。
ショーンはこれまで、ホラー映画『0:34 レイジ34フン』に出演していたほか、テレビ番組『サウスクリフ』のスティーブン・モートン役では今年の英国アカデミー賞主演男優賞を獲得している。
大人気「ミッション・インポッシブル」シリーズの第5作目には、スパイのイーサン・ハント役を続投するトム・クルーズをはじめ、アレック・ボールドウィン、サイモン・ペグ、ヴィング・レイムスの出演が発表されている。このシリーズ最新作の脚本は、ドリュー・ピアースが執筆することが発表されているものの、内容についはまだ明かされていない。監督には『アウトロー』でもトムとタッグを組んだクリストファー・マッカリーが就任しており、来年の12月26日にイギリスで公開予定だ。(BANG Media International)