N・ケイジが体調不良でプレミア欠席
ニコラス・ケイジがめまいと高血圧による体調不良で音楽と映画のフェスティバルSXSWで行われた自身の最新作『ザ・トラスト』の試写会を欠席したようだ。テキサス州オースティンで行われた同フェスティバルに参加するべく現地に向かっていたニコラスだったが、突然体調がすぐれなくなり、出演を中止せざるを得なかったのだという。SXSWの広報担当者は「予期していない事態でした。飛行機に乗る前にニコラスはめまいを感じ、血圧を測ったところとても高かったようです」とコメントしている。
13日に行われた同フェスティバルへラスベガスの空港から飛行機に乗ろうとしていたニコラスは空港医療職員によるチェックを受けたあと、飛行機には乗らないほうがいいという診断を受けたそうだ。現在ニコラスは回復に向かっているという。
ニコラスの代理人は「飛行機に乗ることでより体調が悪くなる可能性があったため、ニコラスの体のことを考え、飛行機には乗らないほうがよいと判断しました。おかげさまでニコラスは現在、体調が良くなってきています」とコメントを出している。
ニコラスは同イベントに出演できなかったものの、薬物取引で集められた大金がある金庫に強盗を試みる悪徳警察官を描いた『ザ・トラスト』の共演者であるイライジャ・ウッドとスカイ・フェレイラがこの試写会に出席した。(BANG Media International)