スーパーモデルが新ダイエット法に苦戦
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(29)が最近実践しているダイエット法に苦戦しているようだ。女優としても活躍するスーパーモデルのロージーは最近、砂糖と乳製品、グルテンやアルコールを摂取しないダイエット法に取り組んでいるそうだが、ケーキが食べたくて仕方ないため長くは続かなそうだと明かしている。
インスタイル誌のインタビューで最近の健康法について尋ねられたロージーは「私は農家で育ったから、いつも肉に2種類の野菜っていう食生活だったわ。でも今はもっと健康的なバランスのとれた食事について意識を高めているの」「最近は二グマ・タリブ博士のダイエットにトライしているんだけど、この先生は自然療法医できれいな肌と健康は体内からはじまると考えているの。それで『私のプランでやりたいのなら砂糖と乳製品、グルテンとアルコールをやめなきゃだめよ』って言われたの。正直言ってすごくハードだわ。慣れるまでに数週間かかったけど、6週間経過した今、すごく気分がいいの」「ずっとやっていけるものとしては現実的でない方法だけど、何を食べるかについて気を使うきっかけにはなったわ」「間違いなく私はケーキやチーズ、ワインなんかに手をだしてしまうことにはなるだろうけどね。でもバランスを考えさせてくれたし、最近あまりにも体調が良いからその気分はこれからも持っていたいわ」と語った。
2006年からヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルを務めているロージーは、体型維持にはエクササイズと朝の瞑想が欠かせないとしている。英マークス&スペンサーでは「ロージー・フォー・オートグラフ」という下着と美容ブランドを展開しているロージーは「私はエクササイズが大好きなの。やっている時、最高な自分を感じるのよ」「最近瞑想を毎日の習慣に取り入れたんだけど、すごく良いわ。1日のはじまりに実践するのにハマってきているの」と続けた。
ロージーは現在UGGオーストラリアのClassic IIの広告塔も務めている。(BANG Media International)