ビヨンセ、体調不良でエミー賞欠席
ビヨンセは体調不良によりエミー賞に出席できなかったようだ。HBO局で放映された自身のビジュアルアルバム『レモネード』スペシャルでバラエティ・スペシャル部門の監督賞にノミネートされていたビヨンセは、18日(日)夜に開催された同式典に出席する予定といわれていたものの、体調不良を理由にドタキャンしていた。
関係者の1人はE!ニュースに「ビヨンセは出席したかったのですが、ギリギリになって、かなり気分が優れず自宅に留まるほうがよいと決めたのです」と話した。
ビヨンセは夫ジェイ・Zと母親のティナ・ノウルズと一緒に出席する予定だった。
ビヨンセの他にも、エミー賞を欠席したセレブはいたようで、過去に同賞で9回ノミネートされた御年83歳となる大女優マギー・スミスは、4度目の受賞となるドラマシリーズ部門の助演女優賞を獲得したものの、出席することは叶わなかった。
また、ドラマシリーズ部門の助演男優賞を見事受賞した『BLOODLINE ブラッドライン』のベン・メンデルソーンもその名誉を会場で受け取ることはなかったため、『Empire 成功の代償』のタラジ・P・ヘンソンがベンの代わりにトロフィーを自宅に持って帰ると冗談を飛ばしていた。
(BANG Media International)