ヴィクトリアが米ターゲットと限定コレクション展開へ
ヴィクトリア・ベッカムが米小売業社ターゲットと限定コラボコレクションを展開することになった。ヴィクトリアが自身のカプセルコレクション「ヴィクトリア、ヴィクトリア・ベッカム」にアイデアを得たターゲットとのコレクション「VBxターゲット」に取り組んでいると明かした。この限定コレクションにはレディースのファッションと小物、さらにヴィクトリアにとっては初挑戦となる子供服も含んだ計200点ものアイテムが取り揃えられることになり、米全店舗やオンラインストアなどで来年4月から販売される予定だ。
ヴィクトリアは今回のコラボについて「タイミングがよいって感じたの。デザイナーの服が買えない、あるいはそんな値段を出したくない人たちのために、コレクションをやってみたかったのは本当よ」「こういうビジネスについて私のパートナーやCEOと話し合ってはいたんだけど、どのタイミングでやるかを見定めるだけの状態にあったの。それに、自分がやる全てのプロジェクトと同じくらい私が参加する時間がいつならあるかってところもね」とビジネス・オブ・ファッション・オンラインに語る。
さらに、ヴィクトリアはターゲットとの提携はより多くの女性に「達する」ためだとしている。「ターゲットとのコラボを通してもっと多くの女性に達することができるの」「値段のことだけではなくて、アメリカ中に店舗を持っているからね。これまで接することのできなかった女性のことを言っているの。私はいつも言っているけど、女性の地位を向上させて、その人の最高の容姿にしてあげたいの。それは特定の金額を払える人だけのものじゃないわ」「コレクションは私が着たい服なのよ。自分にも、私の顧客に正直だって感じるし、新しい顧客が見つけられればって願っているわ」(BANG Media International)