『ゆかいなブレディー家』のフローレンス・ヘンダーソンが死去
米ドラマ『ゆかいなブレディー家』のフローレンス・ヘンダーソンが82歳で死去した。同ドラマでブレディー家の母親キャロル・ブレディー役を演じていたフローレンスは24日(木)、心不全のためこの世を去ったという。
フローレンスの代理人デヴィッド・プロコウはこの悲しいニュースをファンに報告するとともに、ロサンゼルスのシダーズ=サイナイ・メディカル・センターでフローレンスが亡くなった際には4人の子供たちに見守られていたと伝えている。さらにプロコウは「フローレンスはとても元気だったのですが、数日前から体調を壊していました」「良くなると思われていました」と続けた。
数日前にはフローレンスも2010年に参加したことのある米ダンス番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』の最終戦に、『ゆかいなブレディー家』の娘マーシャ役を務め、今年度の同ダンス番組にも出演していたモーリーン・マコーミックとともに観客として会場に訪れていたという。
モーリーンは自身の「親友」の死に対し、追悼のメッセージをツイッターで贈っており、そのメッセージには「フローレンス・ヘンダーソンは長い間私の親友で、これからも親友であり続けるでしょう。彼女のご家族に大きな愛を。寂しくなるわね」「私の心の中に一生生き続けるわ、フローレンス」と綴られている。
他にもデブラ・メッシングや『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』でパートナーを務めたトム・バージェロン、パトリシア・アークエットら多くのスター達がソーシャルメディアに追悼のメッセージを投稿している。
フローレンスは1956年にブロードウェイのキャスティング・ディレクター、アイラ・バーンスタインと結婚し4人の子供をもうけるも1985年に離婚し、その2年後に医者のジョン・カパスと結婚し、ジョンは2002年にこの世を去っていた。 (BANG Media International)