『ホーム・アローン』のジョン・ハード死去、72歳
「ホーム・アローン」シリーズで知られるジョン・ハードがこの世を去った。72歳だった。21日(金)、カリフォルニア州パロアルトにあるホテルの一室でジョンは亡くなっていたという。ハード家の親しい関係者によるとホテルの清掃員がジョンを発見したそうで、その後救急隊員が駆けつけたもののその場で死亡が確認されたとTMZは報じている。
現在のところ明確な死因については明らかになっていないが、警察は他殺の可能性はないとしている。
ジョンの代理人によると先週始めにスタンフォード・メディカル・センターで「背中の小手術」を受けたジョンは療養のため、同ホテルに滞在していたそうだ。
1970年後半からハリウッドでそのキャリアをスタートさせたジョンは『チリー・シーンズ・オブ・ウィンター』に初出演を果たし、『ハート・ビート』や往年の名作『男の傷』、『C.H.U.D.』、『キャット・ピープル』、『アフター・アワーズ』、『ビッグ』、『フォーエバー・フレンズ』などに出演している。
その一方でジョンの最も有名な役どころとしてはTVドラマ『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』や1990年作『ホーム・アローン』、1992年作『ホーム・アローン2』の中で演じたマコーレ・カルキン扮する主人公の父ピーター・マカリスター役などがある。
ジョンの訃報を受けてソーシャルメディア上では多くのファン達が追悼のメッセージを贈っている。(BANG Media International)