ケイティ・ペリー、蹴り上げた目玉のボールがファンの顔に命中
ケイティ・ペリーがソルトレイクシティでのコンサートにて、巨大な目玉型のボールをファンに当ててしまったという。
「ウィットネス」ツアーの一環で同市のビビント・スマート・ホーム・アリーナにて公演を行っていたケイティだが、『ロアー ~最強ガール宣言!』の途中でその小道具をステージから蹴ったところ、観客の1人の顔に見事命中し、その女性が握っていた携帯が宙に舞うというハプニングが起きたという。
驚きを隠せなかった女性だが特に気にするわけでもなく「笑いをこらえきれない」状態だったようで、イベント後のインタビューにこう答えていた。「その小道具を投げている人たちがいたんだけど、ちょうどケイティの所にそれが届いて、ケイティが蹴り上げたの。全く気づかなくて、自分の顔に当たった時にはすでに遅しだったわ」「目玉は私の顔のど真ん中に命中して手に持っていた携帯が飛んでいったわ。あまりにびっくりして、笑いが止まらなかった」「周りにいた人たちはみんな大丈夫って心配してくれていたけど、私はただ笑い続けてたの」
先月にもケイティはナッシュビルでのライブ中にハプニングが起こっていた。同市のブリヂストン・アリーナでの公演中、上空に浮かぶ惑星に乗ってパフォーマンスをしていたケイティだが、そのセットからステージへと戻れなくなってしまう事態に見舞われた。しかし落ち着いたケイティはファンにその動画を収めてYouTubeに投稿するように促すなど余裕の一面を見せていた。
(BANG Media International)