ステラ・マッカートニー、ジャスティン・ティンバーレイクの衣装を担当
ステラ・マッカートニーが今月開催のスーパーボウルにてジャスティン・ティンバーレイクの衣装を担当することとなった。
ステラは4日、ニューイングランド・ペイトリオッツ対フィラデルフィア・イーグルスのNFL優勝決定戦におけるハーフタイムショーにて全世界に向けてパフォーマンスを披露するジャスティンの衣装をデザインする。
WWDによるとその衣装は、まもなくリリース予定のジャスティンのニューアルバム『マン・オブ・ザ・ウッズ』からインスパイアされたものとなるようだ。
ステラのデザイン画の中には、マーティン・リドリーによる風景画がプリントされたオーガニックコットンのシャツに、アウターにはシングルのジャケット、そしてイギリス伝統のチェック柄「プリンス・オブ・ウェールズ」のパンツを窺うことができる。
そんな大仕事を引き受けたステラだが、去年の12月にはデザイナーの卵らへこのような提言もしていた。
「あなたを突き動かすもの、情熱を捧げることのできるものを見つけなさい。そして自分に正直でいなさい」「もしあなたがこの業界に割って入る運を授かったなら、それを使い楽しむの。けど何か他人とは違うやり方で。世界は異なった視点を求めている。ファッションの分野でそのようなやり方を実践する人間は少ないから」
(BANG Media International)