「007」シリーズ最新作、ダニー・ボイル監督後任候補にエドガー・ライトら

 エドガー・ライトとジャン=マルク・ヴァレが、先日降板を発表したダニー・ボイルの後任として「007」シリーズ第25弾の監督候補に挙げられているようだ。60日以内に後任監督が見つからなかった場合、公開予定が延びる可能性があると言われる状況の中、「ベイビー・ドライバー」のライトが「現実的な選択肢」だと思われているものの、製作会社側は「ダラス・バイヤーズクラブ」のヴァレにも接触していると言われている。

 しかし関係者がデッドラインに語ったところによると、ヴァレがボイルから監督を引き続くのはスケジュールの都合上難しいようで、「最後の追跡」のデヴィッド・マッケンジーと「ベルファスト71」のヤン・ドマンジュの可能性も噂されている。

 ダニエル・クレイグにとって最後のジェームズ・ボンド役となる同作は、現在のところ2019年11月8日に公開日が予定されているが、ボイルのアイデアを基にジョン・ホッジが書き上げた現在の脚本ではなく、新しい監督の下、ニール・パーヴィスとロバート・ウェイドが執筆した脚本に変更するという噂もある。

 ボイルの降板は21日に発表されていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス