アリアナ・グランデ『千と千尋の神隠し』のタトゥーを披露
アリアナ・グランデがジブリ映画『千と千尋の神隠し』の新しいタトゥーを披露した。すでにいくつかのタトゥーを入れているアリアナだが、新たに同作の主人公千尋のイラストを前腕に刻んだ。
ピート・デヴィッドソンと婚約中のアリアナは、インスタグラムのストーリーでこうコメントしている。「一人前になるまでの千尋の成長が『千と千尋の神隠し』のストーリーにおける核。神々の世界での冒険を通して、年相応に子供っぽく小心者だった少女が、大切な人たちのためにその恐怖心を拭い去り、働き者で責任感のある勇敢な少女へと成長するの。友人を守り、豚となってしまった両親の呪いを解くために、千尋はそれまでの自分に別れを告げ、勇気があって機転が利き、信頼される少女になろうと環境に適応するの」
一方でアリアナは以前、マンチェスターのシンボルであるミツバチのタトゥーをうなじの左上部に入れ、昨年5月、自身のマンチェスター・アリーナでのコンサート終了後にロビーで起こった自爆テロの犠牲者への追悼を表していた。アリアナはインスタグラムにこの黒一色で彫られたハート型の羽根の小さなミツバチのタトゥーを公開し、「永遠」と一言キャンプションを添えていた。
また昨年、テロ発生後、即慈善コンサート「ワン・ラブ・マンチェスター」を企画し同地を再訪、ステージに立った他、犠牲者の家族らと顔を合わせ、負傷した被害者が入院する病院へ見舞いに行くなどしていた。その献身的な姿に同市議会はアリアナに対して名誉市民の称号を授与している。
(BANG Media Internationasl)