元スパンダー・バレエのトニー・ハドリー、宇宙飛行士と地球外でデュエット

 スパンダー・バレエのフロントマンだったトニー・ハドリーが英宇宙飛行士ティム・ピークさんと宇宙で共演する計画を立てている。トニーはピークさんから2人で太陽系にて曲を収録しようと持ち掛けられたそうだ。ピークさんが国際宇宙ステーションへと旅立った際、同バンドが1983年に発表した『トゥルー』が英国陸軍航空隊を鼓舞していたことが、トニーへ依頼するきっかけになったという。

 「ティムはいい男だよ。私に宇宙で歌って欲しいそうだ」「トニーとティムが宇宙で『トゥルー』を歌う。そのチャンスに私は飛びつくよ。(ヴァージン・グループの創設者の)リチャード・ブランソンへ。是非実現させよう」とトニーは意気込んでいる。

 そんなティムは2013年3月キム・ワイルドとボーイング747に搭乗しデュエットを敢行、世界で最も高い場所でのライブ新記録を打ち立てていた。ザ・サン紙にティムはこう回想している。「キム・ワイルドと世界で最も高い場所でライブをしたんだ」「ボーイング747に乗って、高さは4万2000フィート(約13km)ほどだったと思う。もっと高くに行きたいと思っているよ」

 また、実際の記録は4万3000フィートで、2010年にジェームス・ブラントが記録した42080フィートを更新する事態となっていた。英チャリティ団体コミック・リリーフが主催した同ライブは、機内に2人の他、バナナラマとゴー・ウェスト、そして128人の搭乗客がいたそうで、キムは「最高に楽しかった。参加できて誇りに思う」と明かしていた。(BANG Media Internationasl)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス